QLOOK ANALYTICS
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過去の更新

2016年

  1. BMSP スキルコスト、ステートアイコン表示拡張プラグイン追加(2016/01/08)

    複数パラメータを消費するスキルのコスト表示、現在のステートすべてを表示できるようにするプラグインを追加しました。

  2. BMSP マップフォグプラグイン追加(2016/01/01)

    マップにフォグを表示できるプラグインを追加しました。

2015年

  1. BMSP プリセットプラグイン追加(2015/12/30)

    特徴、使用効果、行動パターンをデータベースのデータをプリセットとして他のデータに追加できるプラグインを追加しました。

  2. BMSP RPGツクールMVのプラグイン公開(2015/12/28)

    RPGツクールMVのプラグインをGithubで公開しました。
    ついでにMVプラグインのオーダーも開始しました。

  3. ゲーム紹介に「パリカール」を追加(2015/11/03)

    BMSPを使用して作られたゲームの紹介に「パリカール」を追加させて頂きました.暦システムをご利用頂いております.

  4. BMSP キャラクター移動制限(RGSS3)更新(2015/10/04)

    バグを修正しました.

  5. BMSP 競合修正(2015/09/01)

    発展習得スキルアイテムセグメントの競合を修正、メモ欄解析のバグを修正しました.

  6. BMSP マップイベント呼び出し(RGSS3)追加(2015/06/23)

    マップ上のイベントを任意に呼び出すことができるスクリプトを追加しました.

  7. BMSP 出現トループ詳細設定(RGSS3)追加(2015/05/04)

    エンカウントするトループを条件で変更することができるスクリプトを追加しました.

  8. BMSP 発展習得スキル(RGSS3)追加(2015/05/04)

    特定のスキルを習得しているときのみ使用できるようになるスキルを作成可能なスクリプトを追加しました.

2014年

  1. BMSP 暦システム(RGSS3)更新(2014/08/09)

    色調固定機能の不具合を修正しました.

  2. BMSP 暦システム(RGSS3)更新(2014/08/06)

    色調固定機能の不具合を修正しました.

  3. BMSP 暦システム(RGSS3)更新(2014/06/30)

    マップ上の暦ウインドウ一時消去の挙動を修正しました.

  4. スクリプトを導入して頂いた方へ(2014/06/24)

    BlueRedZoneのスクリプトを導入して作られたゲームを当サイトで紹介させて頂きたいと思います.
    是非ご連絡下さい.

  5. BMSP 行動前イベント(RGSS3)更新(2014/05/25)

    「使用後」の時スキルの使用がキャンセルされることがあるバグを修正しました.

  6. BMSP アイテムセグメント(RGSS3)更新(2014/04/22)

    スキル習得アイテムがスキルを習得済みでも使用できるバグを修正しました.

  7. BMSP 暦システム(RGSS3)更新(2014/03/16)

    暦ウインドウ非表示でもゲーム開始時のみ表示されてしまうバグを修正しました.

  8. BMSP アイテムセグメント(RGSS3)更新(2014/02/06)

    イベントコマンドによる装備の変更に関するバグを修正しました.

  9. BMSP アイテムセグメント(RGSS3)更新(2014/01/21)

    条件分岐で装備中判定が正しく行われないバグを修正しました.

  10. BMSP アイテムセグメント(RGSS3)更新(2014/01/16)

    攻撃回数追加の特徴が反映されないバグを修正しました.

2013年

  1. BMSP 武器依存スキル(RGSS2)公開(2013/12/23)

    スキル使用者の武器によってスキルの性能を変化させるスクリプトを追加しました.

  2. BMSP 装備耐久度(RGSS3)更新(2013/11/25)

    修理画面で装備の一括修理ができるようになりました.

  3. BMSP 暦システム(RGSS3)更新(2013/11/24)

    マップで暦ウインドウを常に表示するとき,ボタンやスクリプトによって一時的にウインドウを消去できるようにしました.

  4. BMSP 特徴欄拡張(RGSS3)公開(2013/10/25)

    特徴欄の効果に条件をつけることができるスクリプトを追加しました.

  5. BMSP 装備耐久度(RGSS3)公開(2013/10/20)

    装備に耐久度性を導入するスクリプトを追加しました.

  6. BMSP スクリプトの些細な修正(2013/10/20)

    アイテムセグメントダメージイベントのバージョン番号を修正,
    装備強化システムの最適化を行いました.

  7. 重力で落ちるゲームを追加!(2013/08/30)

    なんのことはなくぷよぷよをRubyで作りましょうというコーナーです.
    完成したゲームではなく,プログラムを作っていく過程をすべてまとめてあります.
    ソースコードもダウンロードできるので何かの参考になれば・・・.

  8. BMSP 暦システム(RGSS3)更新(2013/06/04)

    バトル画面では画面の色調を変更しないよう設定可能になりました.

  9. BMSP 暦システム(RGSS3)公開(2013/06/03)

    日付,時間の概念を導入するスクリプトを追加しました.

  10. BMSP 経験値自由振り分け(RGSS3)公開(2013/05/24)

    戦闘で得た経験値をパーティーで共有し,アクターに自由に振り分けることができるスクリプトを追加しました.

  11. BMSP スクリプト2種類公開(RGSS3)更新(2013/03/25)

    ウインドウの内容を自動的に切り替えるウインドウ内容自動切り替え
    HPを消費するスキルや割合消費を可能にするHP消費スキルを追加しました.

  12. BMSP スリップダメージ拡張(RGSS2)更新(2013/03/23)

    各種スリップダメージの重複記述,変数での値指定,および指定した範囲でランダムなスリップダメージが可能になりました.

  13. BMSP ダメージイベント(RGSS3)更新(2013/02/17)

    反射タイプを指定するとスタックオーバーフローが発生する問題を修正しました.

  14. BMSP ダメージイベント(RGSS3)公開(2013/02/14)

    ダメージを受けた瞬間などにイベントを実行できるスクリプトを追加しました.

  15. BMSP アイテムセグメント(RGSS3)更新(2013/02/11)

    装備の特徴で追加されたスキルが使用不可になる問題,レベルアップ時に何度もスキル習得が表示される問題を修正

2012年

  1. BMSP キャラクター移動制限(RGSS3)公開(2012/10/29)

    マップ上のキャラの移動範囲を制限できるスクリプトを追加しました.

  2. BMSP ショップアイテム試着(RGSS3)公開(2012/09/12)

    ショップの装備を装備画面で試着できるスクリプトを追加しました.
    また,それに伴ってアイテムセグメントをver1.10に更新しました.

  3. BMSP スクリプト3種類公開(2012/08/31)

    ウインドウの複数の項目を選択できる複数選択機能
    アイテムを個別に保持し,小分けにして管理するアイテムセグメント
    装備品の能力を強化できる装備強化システムを追加しました.

  4. BMSP 行動前イベント(RGSS3)更新(2012/08/14)

    行動前イベントに戦闘行動の強制コマンドが含まれている時正しく動作しない問題を解決しました.

  5. BMSP レベルアップ装備(RGSS2)更新(2012/08/11)

    レベルアップ装備によってレベルが下がった際,習得していたスキルを忘れるかどうか設定可能になりました.

  6. BMSP スリップダメージ拡張(RGSS2)更新(2012/08/09)

    スリップダメージによって戦闘不能になったとき,その旨を示すメッセージが表示されるようになりました.

  7. BMSP マップフォグ(RGSS3)公開(2012/08/06)

    RPGツクールXPにあったマップフォグの表示機能を再現しました.

  8. BMSP レベルアップ装備(RGSS2)更新(2012/01/24)

    KAMESOFT様の装備拡張(VX専用)2009/08/18現在と競合するとの情報があったので解決しました.

  9. BMSP スクリプト2種類公開(2012/01/24)

    戦闘行動の強制コマンドの行動主体を直前に行動したバトラーにできる戦闘行動の強制拡張
    強制的にセーブをする強制セーブを追加しました.

  10. BMSP 追加能力属性指定(RGSS3)公開(2012/01/22)

    特徴欄の追加能力のパラメータを特定の属性のみに適用できるスクリプトを追加しました.

  11. BMSP エンカウントイベント(RGSS3)公開(2012/01/21)

    敵とのエンカウントの前後にコモンイベントを実行できるスクリプトを追加しました.

  12. BMSP 行動前イベント(RGSS3)公開(2012/01/04)

    バトラーの行動直前にコモンイベントを実行できるスクリプトを追加しました.

2011年

  1. BMSP RGSS3のオーダー開始(2011/12/28)

    BMSPにてRGSS3(RPGツクールVX Ace)のスクリプトのオーダーを開始しました.
    スクリプトオーダーより受け付けています.

  2. BMSP 回復ダメージ防御(RGSS2)バグ修正(2011/12/21)

    正常に機能しないバグを修正しました.

  3. BMSP RGSS2スクリプト2種類公開(2011/12/21)

    レベルが変動する装備がつくれるレベルアップ装備
    回復ダメージも防御力によって減少させてしまう仕様にする回復ダメージ防御を追加しました.

  4. じゃんけんシステム(VX)更新(2011/10/31)

    報酬損失の種類追加と相手の手の出す傾向の設定を追加しました.

  5. じゃんけんシステム(VX)公開(2011/10/28)

    じゃんけんのミニゲームを導入するためのサンプルゲームを公開しました.

  6. BMSP スリップダメージ拡張(RGSS2)更新(2011/10/13)

    スリップダメージで戦闘不能から回復するかどうか設定可能になりました.

  7. BMSP ステート変化詳細設定(RGSS2)バグ修正(2011/10/09)

    アクターが素手で攻撃したときエラーが発生するバグを修正しました.

  8. BMSP ステート変化詳細設定(RGSS2)公開(2011/10/03)

    スキルなどのステート付加に条件をつけるスクリプトを追加しました.
    また,それにともなってBMSPライブラリも追加しました.

  9. BMSP 表記ミス修正(2011/08/29)

    第三消費ゲージHP消費スキルの導入位置の関係が逆になっていたのを修正しました.

  10. BMSP 反動ダメージ(RGSS2)公開(2011/07/21)

    行動者がスキルなどの反動によってダメージを受けるというスクリプトを追加しました.
    また,それにともなってHP消費スキルも整合性のためにver1.21に更新しました.

  11. TwoToneCatch Ver1.01(2011/07/19)

    サーバー移転にともなってBlueRedZone用にTwoToneCatchを修正しました.

  12. サイトリニューアル!(2011/07/18)

    このたびサイトを新しく作りました!
    以前のサイト「RPGMAKE」から「BlueRedZone」に名前も変えています.

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