スクリプトに丸ごと貼り付けていただければ使用できます.
詳細設定にてフラグステートIDを設定してください.
フラグステートとは条件特徴の種類を表すためのステートです.
条件特徴とは普通の特徴とは異なり,それ以降の特徴の有効無効を判定するための条件となる特徴です.
ステート名は==条件初期化==などわかりやすい名前が良いでしょう.
各種パラメータはステートなどによる一時上昇を除いたもので判定されます.
また,HPについてデフォルトでは1000以上を指定することができませんので,指定値を10倍して判定するなど適宜スクリプトを改造してください.
フラグステート | タイプ | 説明 |
---|---|---|
MAXHP_GEQ | ステート有効度 | 最大HPが指定値以上のとき真となります. |
MAXHP_LEQ | ステート有効度 | 最大HPが指定値以下のとき真となります. |
MAXMP_GEQ | ステート有効度 | 最大MPが指定値以上のとき真となります. |
MAXMP_LEQ | ステート有効度 | 最大MPが指定値以下のとき真となります. |
HP_GEQ | ステート有効度 | HPが指定値以上のとき真となります. |
HP_LEQ | ステート有効度 | HPが指定値以下のとき真となります. |
HP_GEQ_PER | ステート有効度 | HPが指定値%以上のとき真となります. |
HP_LEQ_PER | ステート有効度 | HPが指定値%以下のとき真となります. |
MP_GEQ | ステート有効度 | MPが指定値以上のとき真となります. |
MP_LEQ | ステート有効度 | MPが指定値以下のとき真となります. |
MP_GEQ_PER | ステート有効度 | MPが指定値%以上のとき真となります. |
MP_LEQ_PER | ステート有効度 | MPが指定値%以下のとき真となります. |
ATK_GEQ | ステート有効度 | 攻撃力が指定値以上のとき真となります. |
ATK_LEQ | ステート有効度 | 攻撃力が指定値以下のとき真となります. |
DEF_GEQ | ステート有効度 | 防御力が指定値以上のとき真となります. |
DEF_LEQ | ステート有効度 | 防御力が指定値以下のとき真となります. |
MAT_GEQ | ステート有効度 | 魔法攻撃力が指定値以上のとき真となります. |
MAT_LEQ | ステート有効度 | 魔法攻撃力が指定値以下のとき真となります. |
MDF_GEQ | ステート有効度 | 魔法防御力が指定値以上のとき真となります. |
MDF_LEQ | ステート有効度 | 魔法防御力が指定値以下のとき真となります. |
AGI_GEQ | ステート有効度 | 素早さが指定値以上のとき真となります. |
AGI_LEQ | ステート有効度 | 素早さが指定値以下のとき真となります. |
LUK_GEQ | ステート有効度 | 運が指定値以上のとき真となります. |
LUK_LEQ | ステート有効度 | 運が指定値以下のとき真となります. |
ACTOR | ステート無効化 | バトラーがアクターのとき真となります. |
ENEMY | ステート無効化 | バトラーがエネミーのとき真となります. |